安心サービス・安心保証

▼各種お問い合わせはこちら▼

タジマレーザー・測量機器の安心サービス

製品に関してのご使用方法・修理関連のお問い合せ窓口となります。ガイダンスに沿ってご希望の項目を選択してください。

  • お手持ちのタジマレーザー・測量機器が登録済みかご確認いただけます。機種、機番をご確認の上お電話ください。
  • 在庫・納期に関してはご注文先へお問い合わせください。
0120-125577

〈受付時間〉平日 9:00~17:00(12:00~13:00/ 祝日・当社指定休日を除く) 
携帯電話、PHS からでもご利用が可能です

タジマレーザー・測量機器の安心サービス
製品についてのご相談

万全のサポート体制を完備
(レーザー墨出し器・距離計・測量機器、4DKanKan®)

タジマ製品サポートでは、タジマで販売するレーザー・測量機器の仕様や操作方法、職業別のお薦めの製品のご提示など、あらゆるご相談にお答えいたしております。お客様がいつまでも快適にタジマ製品をご利用いただけるサポートを常に心掛けております。

製品についてのご相談
修理についてのお問い合わせ
  1. ご依頼は電話またはタジマホームページから。
  2. 修理依頼を受付後、製品回収にお伺いします。(お住まいの地域、ご依頼の時間帯により、当日または翌日以降の回収となります)
  3. 修理・調整された商品は、ご指定場所へご返送します。
    [提携:ヤマト運輸]
修理についてのお問い合わせ ※「ヤマト運輸」及びクロネコの図形はヤマトホールディングス株式会社の登録商標・商標です。

タジマレーザー・測量機器の安心保証

レーザー墨出し器

信頼性自社生産・全数検査

タジマレーザー墨出し器は、自社工場で生産しています。安定した品質を維持するため、各工程間において繰り返し検査を実施。さらに約50項目からなる最終検査を行い、全検査に「合格」した製品だけが出荷されます。

信頼性 自社生産・全数検査
信頼性 自社生産・全数検査
信頼性 自社生産・全数検査

高耐久現場を再現

炎天下の中、風通しの全くない蒸しかえるマンションの一室や真冬の手が凍える深夜の現場など、レーザー墨出し器は過酷な現場環境下で使われます。タジマが生産するレーザー製品は、建築現場の厳しい環境でも性能をフルに発揮できるよう、実際の現場を想定した11項目からなる環境テストを実施。総合耐久評価を★〜★★★のクラスに分けて管理しています。

高耐久 現場を再現

高精度精度を数値管理

人の目より厳しく安定した管理ができるデジタルコリメーターシステムを業界に先駆けて導入。ライン精度を0.01mmまで数値管理し、製品精度を2つのクラスに分けて各々安定した精度を実現しています。

高精度 精度を数値管理
高精度 精度を数値管理
保険付

[ 1年間 ]盗難・火災補償※提携: あいおい損害保険

保険料は頂きません。盗難・火災にあっても(免責金額)5,000円の自己負担で再購入できます。対象機種にこのマークが付いております。

[対象商品]
レーザー墨出し器全種
[保証条件]
保証書の登録
  • 販売店様でタジマWEB経由またはFAX経由でご登録頂くか、ご購入者様がタジマHP経由またはFAXにてご登録ください。
  • 事故にあっても保管状況により補償できない場合があります。

近年作業現場での盗難が増加しております。レーザーの保管には充分にご注意ください。

修理保証

[ 1年間 ]無償修理、送料無料!

[対象商品]
レーザー墨出し器全種
[保証条件]
保証書の登録
  • 販売店様でタジマWEB経由またはFAX経由でご登録頂くか、ご購入者様がタジマHP経由またはFAXにてご登録ください。
  • 保証書が登録されていない場合は有償となります。
  • 保証書にはご利用される方のお名前のご記入が必要です。
  • 保証期間中でも落下など、お客様に過失があった場合には、部品代のみご負担頂きます。

ご購入された際には、必ずご登録を行ってください。

メンテナンス

迅速・万全のメンテナンス。納期10日間!

[対象商品]
レーザー全種(レーザー距離計・測量機器は除く)

測量機器

修理保証

[ 1年間 ]無償修理、送料無料!

[対象商品]
タジマ測量機器 OPTOX(タジマトータルステーション、タジマローテーティングレーザー、タジマオートレベル、タジマGNSS)
[保証条件]
保証書の登録
  • 販売店様でタジマWEB経由またはFAX経由でご登録頂くか、ご購入者様がタジマHP経由またはFAXにてご登録ください。
  • 保証書が登録されていない場合は有償となります。
  • 保証書にはご利用される方のお名前のご記入が必要です。
  • 保証期間中でも落下など、お客様に過失があった場合には、部品代のみご負担いただきます。
修理保証

[ 1年間 ]無償修理、送料無料!

[対象商品]
トプコン測量機器(トプコンローテーティングレーザー、トプコンデジタルセオドライト、トプコンオートレベル)
[保証条件]
製品ご購入時に販売店様で記入いただいた保証書の提示
  • 保証を受ける際に製品ご購入の際に必要事項が記入された保証書が必要です。必ず保管してください。
  • 保証書のご提示がない場合は有償となります。
  • 保証書にはご利用される方のお名前のご記入が必要です。
  • 保証期間中でも落下などお客様に過失があった場合には、部品代のみご負担いただきます。

4DKanKan®︎シリーズ

修理保証

[ 1年間 ]無償修理、送料無料!

[対象商品]
4DKanKan®シリーズ
[保証条件]
保証書の登録
  • 販売店様でタジマWEB経由またはFAX経由でご登録頂くか、ご購入者様がタジマHP経由またはFAXにてご登録ください。
  • 保証書が登録されていない場合は有償となります。
  • 保証書にはご利用される方のお名前のご記入が必要です。
  • 保証期間中でも落下など、お客様に過失があった場合には、部品代のみご負担いただきます。
  • 4DAGE社の日本総代理店であるジオサイン株式会社の正規ルートで購入されたものではない場合は保証出来ません。
  • 「4DKanKan® Cloud規約」に違反した結果、不良が発生した場合は保証出来ません。
<免責事項>
  • ・製品の不良に起因して生じた通常損害、特別損害、機会損失、逸失利益、事故補償、当社製品以外の製品(本件商品と通信回線等により接続されているか否かを問いません)に関する損傷、損失、不具合、データ損失および不良を修補するための費用(人件費、工事費、交通費、運送費等をいいますが、これらに限られません)のいずれに関しても、一切の責任を負わないものとします。
  • ・お客様が使用されるシステム・機械・装置等への本件商品の適合性はお客様自身でご確認いただくものとし、弊社はこれらと本件商品との適合性について一切の責任を負わないものとします。

レーザー距離計

修理保証

無償修理・交換、送料無料!※対象期間は製品により異なります。

[対象商品]
タジマPシリーズ(6ヶ月保証)
タジマGシリーズ(1年保証)
ライカディストシリーズ、ディスト用アダプタDST360(2年保証)
[保証条件]
製品ご購入時の領収書が必要です。必ず保管してください。
  • 保証開始は製品のご購入日です。
  • 保証期間中に正常な使用方法で故障した場合、修理は行わずに無償で新品交換いたします。
  • 保証対象外品は、有償での新品交換となります。
  • 領収書を紛失した場合、製造年月に3ヶ月を足した1日を購入日とさせていただきます。
  • 保証対象外になる場合
    • ・取扱説明書に記載された使用条件・環境以外での使用により発生した製品不具合
    • ・不適切な使用で故障が発生した場合
    • ・落下などによるディスプレイや製品の破損
    • ・電池の液漏れによる動作不良
    • ・火災・地震・水害・落雷・その他の天災地変による動作不良
  • 製品に起因する不具合でないものは、保証できませんので、あらかじめご了承ください。
  • セット品の場合は距離計本体、DST360のみが対象となります。
特別保証

ライカディストはWEB登録で万全の3年保証

ライカディストはWEB登録していただくことで2年→3年に保証延長できます。

[対象商品]
ライカディストシリーズおよびディスト用アダプタDST360のみ
[保証条件]
製品ご購入後8週間以内の登録
製品購入時の領収書の提示
製品登録時の印刷画面が必要です。
※その他のディスト用アクセサリーは保証対象外です。

<登録には2種類の方法があります>

  • ①ライカジオシステムズ社WEBサイトより登録 Disto Warranty
  • ②専用アプリ「Leica DISTO™ PLAN」から登録 スマートフォンからも簡単に登録いただけます。

3年保証は登録画面を印刷した書面が保証延長の証明となりますので
領収書と一緒に大切に保管してください。

▼各種お問い合わせはこちら▼

その他の光学機器サポート